FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-13(Mon)

ダメダメでした・・・

 今日は相模川河川敷で、友人によるトライアル車を使った基礎練習を受講。
自分のテクのなさは分かっていましたが・・・、ゼンゼンダメダメでした。

 最初は結構傾斜のきついコンクリート壁で8の字を描いてみようと言われたのですが、「落ちる」ことへのトラウマがある私は丁重にお断り。
じゃあ簡単なセクションを作って練習しようとなりました。
「何だ、結構簡単そうじゃないか?」と思ったのですが、いざトライしてみるとこれが全くクリアできません!

(指摘事項)
・体重移動ができていない
・クラッチワークが雑
・アクセルワークが雑
・ブレーキ操作が雑
・膝がガチガチ


何度も繰り返し走って大体クリアできるようになると、ちょっとセクションを変更して難易度を上げてまた走るといったことの繰り返しです。
30分も走ると、もう腕はパンパン・握力は無くなりかけの状態。
朝寒かったのでそんなに汗を掻かないだろうと500mlのペットボトルしか持っていかなかったのは、完全に失敗。大汗掻いてすぐに飲み尽してしまいましたよ。
最後のセクションは結局クリアできないまま、体力の限界となってしまい2時間半の基礎練習は終了となりました。

今回は初心者クラスのウォームアップにもならないレベルのセクションでした。
が、そのレベルでさえクリアできないことが悔しいやら情けないやら・・・。
やっぱりきちんとした練習はしなきゃいけないなと痛感しました。

※今日教えて頂いた方から、コンペマシン(公道走行可)をレンタルして頂けそうです。
 今年の冬はこれで練習するか。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへこちらをクリックして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。