FC2 Blog Ranking
--------(--)


2008-09-15(Mon)

奥多摩を散歩

 6月は落石防止ネット盗難により軒並み閉鎖されていた奥多摩の林道。
東京都水道局に電話して確認したところ、工事通行止はあるもの盗難による閉鎖は解除されたようなので、9/14にちょっと様子見に行ってきました。
 7時半に自宅を出発、上野原から奥多摩方面へのんびりと移動。

 いつものツーリングと同じルートで、最初は林道小菅線へ。
ここは自動車も気軽に入ってくるほどフラットな林道ですが、私には走り難い林道。何故か分からないんですけど、妙にリア・フロント共に滑るんですよね。
今日も自動車が多いので、ゆっくりと終点まで走ります。
ピストンで6kmほどあるでしょうか?
08091310.jpg

お次は、橋立林道。ここは結構穴場でして、眺望はないもののフラットで走り易いいい林道です。
ここで初めてバイクと遭遇。なんと私と同じ川崎北部在住のME08乗りの方!お互い「珍しいですね」と言いながら、30分ほど談笑。
08091311.jpg
08091312.jpg

舗装路を移動して青梅街道に入り、林道泉水谷線へ。
電話で確認したところでは、4.5kmから10km地点まで工事通行止とのことでした。
看板も立ってましたが、とりあえず通行止地点まで行ってみることに。
それにしても、最初に走った時に比べて舗装がどんどん伸びてしまって残念です。
08091313.jpg

また青梅街道に戻って、今度は上から入ってみます。
やはり通行止の看板が立っていました。
08091314.jpg
08091315.jpg

すぐ上にある林道大ダル線は、途中で工事を行っているものの通行可能で、ピストンながら10km以上ダートを満喫。
08091316.jpg
08091317.jpg

お次は林道笠取線。ここも入口の通行止は解除されていました。
その代り、例の行方不明女性の捜索協力依頼看板が立ててありました。早く見つかるといいですけど・・・。
08091318.jpg
08091319.jpg

この後、お蕎麦を食べて帰宅しました。
日原や小川谷には行きませんでしたが、多分走れるんじゃないでしょうかね?

※今回。林道で咲いていた花。 のんびり花や虫を探したりしながら走れるので、1人で走るのもいいものです。
08091301.jpg
08091302.jpg
08091303.jpg
08091304.jpg
08091305.jpg
08091306.jpg
08091307.jpg
08091308.jpg
08091309.jpg


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへこちらをクリックして頂ければ幸いです。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
