FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-08(Mon)

アミノバイタルの効果を検証

 昨日のツーリングで、初めてアミノバイタルを使用。はたして筋肉痛を抑えることができたのでしょうか?

(運動内容)
・バイクで、道のようなところをこけたり押したりしながら走る???(9:00~16:00)
・キックゲロ
(使用間隔)
・朝昼晩:アミノバイタルプロを1袋ずつ
      補給用飲料水にはアミノバイタル ハイポトニックチャージ使用(2L)
(検証)
普段はこのようなツーリングに行くと必ず左足又は両足を途中で攣っていたが、今回は攣ることもなく、下半身には筋肉痛は全くなし!
但し、上腕筋に痛みあり。登りで苦労したので、かなり力んでいたのでは?
また凄く肩が凝っているが、これは上半身に力が入っていたのとリュックの所為ではないかと思う。
前回は山用のインナーフレーム付だったので重い荷物を背負ってもきちんと固定されていたが、今回はユ○クロの格安リュックで固定が甘くかなり下にずれていた。

以上のことから、私にはアミノバイタルは有効だったと判断する。

これからもお世話になります!!!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへこちらをクリックして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。