FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-20(Wed)

感想文には自分の考えを

 最近「絵のない絵本 感想」や「フォークナー エミリーに薔薇を 感想」で検索してくる人が多い。
夏休みの課題か感想文の参考にしようという魂胆なんだろうが(私のブログなんか見たって何の得にもならないよ)、探してる暇があったらさっさと自分の思っていることを書くことをお勧め。
繰り返し何度も読んでいると、最初は見えなかったことがだんだん見えてくるようになるので、その時自分が感じたこと・思ったことを素直に書くだけでいい感想文(レポート?)を書くことができるはず。

 私は感想文であまり手こずった覚えがない。何でかな?と考えてみると、必ず自分自身で本を選んでいたからかもしれない。あとは最低5回ぐらいは読んでいたことぐらいか。

 今はネットで色々調べることができるけど、こういったものは自分自身が感じた事をそのまま書いたほうがいいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。