FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-05(Tue)

へいはち退治

 トイレに入ると、何やら茶色い物体がカサカサ動いています???
栄養をたっぷり摂取したメタボ気味のへいはちを久し振りに見ました。
このまま放置する訳にもいかず、トイレットペーパーで捕獲→哀れ下水道へと流されて行きました。
まだまだ出るんだろうなぁ・・・、いっそイエグモでも飼育しておいて駆除してもらいたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらをクリックして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

へいはちは和歌山・三重の方言ですがアマメと同じぐらいに併用されていました。こちらは鹿児島・宮崎でも遣われているようです。神武東征を裏付ける方言でしょうか。

No title

「へいはち」=ゴキブリ です。うちの地方の方言なんですよ。
イエグモはカモシカさんもご存知だと思いますが、正式名称はアシダカグモです。
こいつは、へいはちがいるとやって来て食べてくれるナイスガイ!数匹いると家中のへいはちがいなくなるほどだそうで。
昔の人が言ってるように、やっぱりクモは殺しちゃいけないですね。

No title

へいはちって何ですか?
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。