FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-02(Sat)

トルクレンチ購入

 先週のメンテの際も必要だったトルクレンチを早速購入してしまいました。
どのレンジのものを購入すればいいかやメーカーなど自分で調べただけでは不安だったので、のぶZさんに相談。アドバイスを頂き、SIGNETの20-110N・mに決定。
signet.jpg
これでトルク管理が必要な所のメンテもできるようになりました。ボチボチやってくかなぁ。

 同じ日に、東日製作所から「トルクハンドブック」が到着。トルクに関する色んな事が書かれてあり、かなり面白いですよ。
handbook.jpg

今日はプラグも新品に交換しました。
※クラッチレバーの角度を調整する時に、ホルダーのネジ(下)を締め過ぎてねじ切ってしまいました泣き顔

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへこちらをクリックして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

90だとピボットの締付トルクに足らないのもあって、今回は110にしました。
エンジン関係をいじる時には、低いレンジの物をもう1本購入しないといけないですね。

No title

SIGNETのトルクレンチですね。
私も購入するときはすごく迷いましたが、
色々調べると2本は持っておいたほうが良いと
書いてあるサイトもあり、どうしようかなと思いましたが、
10-90Nの中村製作所のを買いましたよ。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
