FC2 Blog Ranking
--------(--)


2008-07-21(Mon)

夏の爽やか林道ツ~リング???

 メールで「7/20に爽やかツ~リング」に行きませんかとお誘いを受け、「爽やかならば」と参加しました。
が、実のところ・・・、見事に嵌められてしまいました
今回は我慢しますが、もし次回も同じようなことであればJAROに訴えようかと思ってます(笑)
 まずは第1集合場所の中井PAで横浜から参加ののぶZさん・山河呂風さんと合流、第2集合場所の松田町のコンビニで本日の道案内人のセキさんと合流、今日はこの4人でマイナスイオンを浴びて爽やかになるツ~リングです。
08072001.jpg

 水分を確保して、セキさんの案内でいよいよ山へ突入します。林道に入る前に空気圧を落としましょう。
08072002.jpg

 少し走るといい水場があり、ここでマイナスイオンの補給です。
08072003.jpg

 フラットな林道を暫く走った後舗装路を移動、またフラットな林道を走るのかな?と思わせておいて、何やら変な方向へ登って行きます。ここで「この人、爽やかの意味を取り違えてるんとちゃう?」とようやく気が付きますが、すでに遅し・・・。
08072004.jpg
思いっ切り抉れてV字谷になってます。
08072005.jpg

 V字谷をクリアするのにちょっと体力を使ってしまい、もう小休止に入ってしまうオヤジ達。
08072006.jpg

 「う~ん、この木邪魔だなぁ」「切っちゃえ、切っちゃえ」と言ったかどうか分かりませんが、どこからかノコギリが出てきて作業開始です。
08072007.jpg

 閑話休題:飛んでいるところを捕まえたノコギリクワガタの♀、かわいいですね。持ち帰りたかったけど我慢しました(笑)
08072008.jpg

 この先は倒木が多くて進めない感じでしたが、「こっちに行くと尾根に出たはず」また訳の分からない言葉が飛び出して、杉林の中へと進入。
08072009.jpg

 尾根の先にも道らしきものがありましたが倒木が多過ぎて進むのを断念、来た道を戻る時に道を間違えて下ってしまい危うく遭難するところでしたが皆さんに手伝ってもらって何とかリカバリでき本線?に復帰。
08072010.jpg

 帰り道も、倒木etcが我々の進路を妨害しますが、皆で協力して排除します。
登る途中で失くしてしまったウインカーレンズを探しながら下りましたが、結局見つからず・・・。
・山河呂風さん
08072011.jpg
・私
08072012.jpg
08072013.jpg
・セキさん
08072014.jpg

 2時間以上変な???山の中でのたうちまわり大汗掻いたので、もう喉がカラカラです。
1.5L携行してたのに全部飲んでしまいましたよ!
08072015.jpg

 お昼は万葉うどんでおいしいうどんを頂くことに。
・山かけうどん
08072016.jpg
・ざるうどん
08072017.jpg

 昼食の後は、フラット林道を快走します。
が、ここで山河呂風さんがチェーンゲートトラップに引っ掛かってしまいスリップダウン!怪我がなくてよかった、よかった。
08072018.jpg

 結構な距離を走った後、また枝道へと進入する案内人セキさん(笑)
08072019.jpg

 フラット林道を楽しんだ後、本日最後の爽やか林道へ移動です。
あの~・・・、これが爽やかコースなんですか???
08072020.jpg
08072021.jpg

 本線に復帰した後で、また怪しい枝道が・・・。
まずはノブZさんがアタックするもチュル路面に苦しめられ、最後にはミラーが折れて終了です。
08072022.jpg

 セキさんもアタック・・・、やっぱり負けてしまいました。
※私も皆さんの声援を受けてアタックしましたが、見事に撃沈しました。
08072023.jpg

 ここでチャイムもなったことですので、本日のメニューは終了。
変な道を下って(笑)下界に戻り、コンビニにて解散となりました。
08072024.jpg

 皆様、こんな暑い中わざわざあんなところに逝くなんて、ホントに好き者ですねぇ。
また是非逝きませう(爆)
案内人のセキさん、また色んな道を調査しておいて下さいね!

※本日の落し物:ウインカーレンズ1個
※ハンドガード、耐久試験に合格です。


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへこちらをクリックして頂ければ幸いです。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私は「爽やか」か「てくてく」走るのが好きなんですよ!(笑)
ゲロ好きというよりはちょっとM体質なのかも?

意気込みだけはありますので、またサポートよろしくお願いしますね。

レポUPおつかれさまです

ムラカミさんの爽やかなイメージがかなり今回のツーリングで崩れてしまいましたね・・・
最近皆さん、思い始めてますよ。
ムラカミさんって、本当はゲロ好きなんだ~~って。(笑)
また行きましょう!

いやいや

セキさん、楽しいルート設定でしたよ。
今回は少し厚着し過ぎで、熱にやられた感じかな?
Tシャツ脱いでウェストベルトを外したら、涼しくなってやる気が戻ってきましたからね。

「爽やか」の意味はあれで合っていると思います(爆)

今度はどの程度「爽やか」なのか事前に教えて頂ければ、喜んで逝きますので(笑)

お疲れ様でした

 レポ楽しく拝見しました。爽やかの意味を完全に勘違いしてました&KYでした。
足柄にも本当に爽やかな場所が、まだ沢山有ります。今度は、勘違い無しでご案内いたします。
また宜しくお願い致します。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
