FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-12(Sat)

クラッチディスク・プレート交換 & オイル交換

 最近スタート時に少し滑っているような感じがしていたので、クラッチディスク・フリクションプレートを交換しました。よくよく考えると35,000kmも無交換で走ってました・・・。
ついでに、昨年5月の事故前に交換してからそのままだったオイル・オイルフィルターも交換です。
ディスク・プレート共思っていたほど焼けていませんでしたが、結構摩耗は進んでましたので交換して正解でしたね。
オイルはひどい状態・・・、本来濃い緑色だったのがどす黒い色に変色・・・。やっぱり夏と冬の後にはきちんと交換しておかないといけないなぁ。

 帰宅時に今までの感覚でクラッチを繋いだら、簡単にフロントが浮くようになってました(笑)。クラッチの切れがいいとホント気持ちいいですね!

 早く林道ツーリングに逝きたいけど、この暑さじゃあねぇ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへこちらをクリックして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。