FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-28(Sat)

みうらじゅん的お宝&自然とのふれあいの旅

 天気予報では雨が降らないだろうと言ってたので、「ちょっくら奥多摩の林道でも流してくるか」と行ったものの・・・。
 のんびり移動してまずは1本目の後山林道
入口に立て看板があり、「3kmほどで路面崩落の為通行止」と。とりあえず走ってみると最初のゲートがクローズで終了~。
 青梅街道を西へ進み、次は泉水谷林道
ここにも立て看板がある。が、内容を読んでビックリ!!!「落石防護ネットの盗難が発生している為通行止」・・・、確か大ダル林道笠取林道も同じだったよなぁ・・・、これオリンピックの影響か???ホントいい加減にしろよって感じ。

 ここで今日は林道を諦めて、一之瀬高原付近を彷徨ってみることに変更。
バイクを降りて歩いていると、蝶やら花やら色々見つけることが出来てとても楽しい。
CA380017.jpg

花の種類は???ハンショウヅル
CA380018.jpg

これなんか、小さいけれどえらい綺麗シロカネソウ
CA380022.jpg

山ではお馴染みの景色ですな。
CA380032.jpg

これは道路上の水溜りに。ミヤマカラスアゲハ
CA380036.jpg


 帰り道にいつも気になってた妙なものを、今日は全て激写。内容は動画でご確認を。


 もうそろそろR16に入るかな?といったところで、突然「パン!!!」と何かが破裂した音が。「まさかなぁ・・・」と思いながら走っているといきなりリアがズルズルと・・・、パンクです大当たり~
少し走ればバイク屋があったのを思い出してそこまで何とか走り、面倒なんでチューブ交換(ハードチューブ)してもらって帰宅(予想外の出費だったが街中で交換するのも面倒だし仕方がないか)。ホンダ東京自販(株)様、わざわざ他店にチューブを取りに行ってまで修理して頂き、本当にありがとうございました。
ちなみに刺さっていたのはコレ↓
CA380049.jpg

8cmぐらいあってハードチューブの裏まで見事に貫通(リムバンドも破損)。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらをクリックして頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

全然尖ってないんですよ、今度現物をお見せしますね。

>それにしても、シュールな動画だなぁ。。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
「ケーキーズ」って知らなかったです。

No title

そんなに先が尖っているようにも見えないですが、
こんなのが刺さるって、怖いですね。

それにしても、シュールな動画だなぁ。。

テレ東で深夜にやっていた
「ケーキーズ」を思い出しました。

No title

そうなんですよ、リアタイヤから抜いた時「ウソ~!」と思いました。
よっぽどタイミングが良かったみたいです。

>溝が荒いから刺さる可能性が大なんですかね?
確かにフツーのタイヤだったら刺さっていない可能性大じゃないかと。

次回からは前後共チューブを携行しようかな?

No title

何ですか?こんなの刺さるんですか!怖いですね。溝が荒いから刺さる可能性が大なんですかね?
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
