FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-18(Sun)

砂砂天国PartⅡ

 先々週は雨で撤退することになった某所を再訪問。
スプロケ交換やエアーベント加工で対策バッチリのカモシカさんと、前後タイヤ交換し怖いものなし???の私でいざ逝かん!
 いつもの時間にいつもの場所で待ち合わせ、ノンビリと現地へ移動。
何故か今日はハーレーがウジャウジャいます???何かミーティングでもあったんでしょうか。
我々2名は皆様と全く異なる格好でガソリンスタンドにて栄養補給し、皆様とは全く違う場所へ突入します。
「ワレ トツニュウニセイコウセリ」 空気圧を落として前へ進め!
08051801.jpg


 前回と同じところを走ろうと探してみるものの、なかなか見つからず暫くウロウロ彷徨います。
仕方がないので適当に進んで行くと、何やら見覚えのある光景が・・・。
そうだ!ここは以前よく来たところだ!確か3年前の秋が最後だったような。
08051802.jpg

ちなみに、3年前はこんな感じ。
080518old.jpg


地形はかなり変わってしまってますねぇ。ここで撮った動画です。


移動を再開しますが同じところをグルグル回ってしまい、どこに行っていいのか???な状態に陥ってしまいました。
こうなったらとりあえず前進あるのみ!走れるところを訳も分からず走って行くと、またまた記憶の片隅に残っている光景が!
そう、傾斜もそこそこありフカフカ度満点で何度も敗退の憂き目に遭った憎き地獄坂です!
まずはカモシカさん、あっさりと1回でクリアしてしまいました・・・。「これは私も1回で行かなきゃいけない」とプレッシャーを自らに掛けてしまい、こんなことに・・・。
08051803.jpg

掘りまくって完全に埋まってます。
08051804.jpg

このあとも3回続けてチャレンジしたものの、失敗→掘りまくりを繰り返し余計フカフカにしてしまうというスパイラルに。
あぁ、何とも情けない・・・。


私1人で時間と体力を使ってしまいました。
一旦食事を取りに町へ移動、体力・気力共に回復し?あこがれの場所を目指します。
しかし、ここでトラブル発生!なんとカモシカさんのリアホイールに激しくワイヤーが絡み付いてしまいました。前を走っていた私は全然気が付かず、前を通り過ぎた鹿の群れに驚いたりしながら前回の場所まで行ってしまい、そこで電話をもらって救助に向かいます。
08051806.jpg

08051805.jpg

ラジオペンチで何とかワイヤーを切ることが出来て窮地を脱出、2人で前進再開。

やった~!!!とうとう前回行けなかった場所まで行くことができました!
08051807.jpg
08051808.jpg
08051810.jpg
08051809.jpg


「ワレ モクヒョウヲセイアツセリ」
意気揚々と退却しますが、私はイマイチもやもやが晴れません・・・。「何としてでも登ってやる!」とヘタレなりの意地で再挑戦します。
まずはカモシカさんにXRで模範走行をして頂くと、あっさりと・・・。

私も1度は失敗したものの2度目で美しくクリア(笑)、これで爽やかな気分で帰路につくことができました。

帰りがけにもう1本林道を軽~く走り無事帰宅。
08051811.jpg

08051812.jpg

いや~、本当に楽しい1日でした!
※療養中のオレンジさん、回復されたら一緒に逝きましょうね!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへこちらをクリックして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

泉君>
ようこそ、いらっしゃいませ。
カモシカさんと「泉君なら喜ぶだろうなぁ。変態TWにはうってつけの場所かも?」って話してたんですよ(笑)
次回はお誘いしますので、楽しみにしておいて下さい。

カモシカさん>
最近よく釣れますね(爆)
カモシカさん、オレンジさん、そして泉君。変態3人衆と命名します!

No title

変態がまた一人釣れた模様です(笑)

No title

こんにちわ

あ~・・・

僕も是非行ってみたいですね♪

No title

カモシカさん>
あのワイヤー、結構ガッチリしてましたからね。
私は腕がパンパンでした・・・。
携帯の動画、家に帰ってから再生したらちゃんと音が出ました。なぜ???

オレンジさん>
病院には行かれました?
焦らずきっちり治して下さいね。
とうとう秘密兵器のXR400登場ですか!キックの鬼になって下さい(笑)

No title

こんばんは、是非、自分も行きたかった・・・。
思うように足の痛みが引かず参ってます。

今週末は何とか出撃出来るか???。

次回の某所はNEで出撃しまつ。

No title

いやー、お疲れ様でした。
案の定今日はぐったりして、
仕事がはかどりませんでした。。。
私はワイヤー外しのせいか?
右手が筋肉痛になってました。
左手は何とも無いのに。。。

そう言えば携帯の動画、音入ってましたね!
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
