2019-01-02(Wed)
TYS Fブレーキ点検だけの筈が・・・
①元旦
午後から、Fブレーキの点検・清掃を実施。
ディスクカバー・キャリパーを外して確認すると、どうも片方のブレーキパッドだけ異様に減ってる感じ。
とりあえずパッドを外してピストンをぐりぐりした後、取付して作業終了。
②2日
本日も、午後から。
新品のパッドを購入してたので、試しに付けて様子を見ようと作業開始。
何を考えてたのか間違ってキャリパー固定ボルトを外してしまって、ブレーキオイルをダダ漏れさせてしまった・・・・・。
パッドを付けたものの、リザーバーが殆どスッカラカンになってしまったので、明日オイル交換とエア抜きをしないと。
キャリパー側からシリンジで入れたほうがエア抜きは楽なのかな???
③3日
本日も、またまた午後から。
非常に風が強く寒かったんですが、ブレーキオイル交換作業を実施。
予想よりもタッチが固くなるのが早く、1時間ほどで一旦終了。
マスターシリンダーキャップを付けてブレーキタッチの確認をするが、どうもまだエアが入っているような感じ。
再度、エア抜きを30分ほど行い、もう一度確認後に試走。
う~ん・・・、やっぱりタッチが気持ち悪い・・・・・。
2本掛けだとガチっとくるけど、1本掛けの時が効きが悪い気がする(止まるのは止まるんだけど)。
また、明日も頑張ってみるか。
午後から、Fブレーキの点検・清掃を実施。
ディスクカバー・キャリパーを外して確認すると、どうも片方のブレーキパッドだけ異様に減ってる感じ。
とりあえずパッドを外してピストンをぐりぐりした後、取付して作業終了。
②2日
本日も、午後から。
新品のパッドを購入してたので、試しに付けて様子を見ようと作業開始。
何を考えてたのか間違ってキャリパー固定ボルトを外してしまって、ブレーキオイルをダダ漏れさせてしまった・・・・・。
パッドを付けたものの、リザーバーが殆どスッカラカンになってしまったので、明日オイル交換とエア抜きをしないと。
キャリパー側からシリンジで入れたほうがエア抜きは楽なのかな???
③3日
本日も、またまた午後から。
非常に風が強く寒かったんですが、ブレーキオイル交換作業を実施。
予想よりもタッチが固くなるのが早く、1時間ほどで一旦終了。
マスターシリンダーキャップを付けてブレーキタッチの確認をするが、どうもまだエアが入っているような感じ。
再度、エア抜きを30分ほど行い、もう一度確認後に試走。
う~ん・・・、やっぱりタッチが気持ち悪い・・・・・。
2本掛けだとガチっとくるけど、1本掛けの時が効きが悪い気がする(止まるのは止まるんだけど)。
また、明日も頑張ってみるか。
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