FC2 Blog Ranking
--------(--)


2015-04-13(Mon)

20150412 いつもの河川敷(野鳥編)

 今日は雨が降りそうにないので、いつもの定期巡回に。
チョウ・鳥・ラジコン飛行機と盛りだくさんでした。

 まずは野鳥編。
前日はAF-C 51点で撮ってみたけど、AFが動き過ぎてあまり良くなかったので、今日は21点でお試し。
ミサゴが大サービスをしてくれて、私の撮った中では一番眼がパッチリ撮れました。
※ツバメは相変わらずダメですが・・・、難しい。

・ミサゴ
 今回はJPGをちょっとだけ修正して、等倍トリミングしてみました。
 結構眼を捉えることができたようです。 
20150412_misago_01.jpg

20150412_misago_02.jpg

20150412_misago_03.jpg

20150412_misago_04.jpg

20150412_misago_05.jpg

・ホオジロ
 枯れ枝にうまく止まっていました。
20150412_hoojiro_01.jpg

・ツグミ
 たまたま飛んできたに遭遇。
 もっとピントが合ってればなと思います。
20150412_tsugumi_01.jpg

・ツバメ
 前日よりはファインダーに入れることはできましたが、画はダメダメ。
 ホントに速くて難しい・・・。
20150412_tsubame_01.jpg

20150412_tsubame_02.jpg

20150412_tsubame_03.jpg

20150412_tsubame_04.jpg

・カワラヒワ
 家の前の電線に朝起きたら止まってました。
20150412_kawarahiwa_01.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
