FC2 Blog Ranking
--------(--)


2015-03-23(Mon)

20150322 いつもの河川敷

 3月に入ってから、D7100をセンサークリーニングに出したりしてました。
その間D5200で撮りに行ったりしてたものの、あまりにも出来が悪かったのでアップする気にならず(大して差はないんだけどね(笑))。

 暑いぐらいの陽気の中、いつもの河川敷を3時間ほど歩いて、鳥とチョウを探しました。
テングチョウ・キタテハなども結構飛んでましたが、鳥用の300mmではうまく撮れず、結局キタキチョウの1枚だけ。
途中からD5200+105mmも使ってはみたものの、ピンボケの嵐・・・。
冬の間AFばかり使ってたのがいけなかったのかもしれない・・・、練習しないといけないかも?

・キタキチョウ
2015032201_b.jpg

 河川敷の木々も新芽が芽吹いてきて、それを啄ばみに色んな鳥がやってきてました。
冬鳥はそろそろ旅立ちかもしれません。

・ヒレンジャク
2015032202.jpg

・シメ ※結構寄れたので、綺麗に撮れたと思います。
2015032205.jpg

2015032206.jpg

・メジロ
2015032203.jpg

2015032204.jpg

・ニュウナイスズメ
 初めて見ました。
 スズメって1種類じゃなかったんですね。
2015032207.jpg

2015032208.jpg

2015032209.jpg

・カワラヒワ
 喉元が痒いらしく、枝の上で転がってました。
2015032210.jpg

 飛び出しの連続写真 ※ピンボケなのは御容赦願います。
2015032215.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
