FC2 Blog Ranking
--------(--)


2015-02-11(Wed)

20150211 暖かい1日

 朝から良い天気でかなり暖かい1日でした。

10時半頃自宅を出発。
万葉の森公園→森林公園→万葉の森公園 というルートで5時間ぐらいの鳥撮りでした。

カワセミはいたものの人が多くてさよ~なら(たぶん、下の用水路でしょうね)。
森林公園では、ルリビタキ・シロハラ・アオジ・シジュウカラ・ジョウビタキ等
万葉の森公園では、ヤマガラ・コゲラ・シジュウカラ・メジロ・クロハラ等
よく見掛ける鳥ばかりですが、定期的に通ってると行動パターンやよく来る場所が分かってきて撮り易くなります。

(万葉の森公園)
・ヤマガラ
2015021101_b.jpg

・シジュウカラ
 かなりピントが合って良い感じだと思います
2015021109_b.jpg

2015021110_b.jpg

・コゲラ
 今までで一番の出来かも?
2015021111_b.jpg

2015021112_b.jpg

・モズ
2015021113.jpg

・カワラヒワ(初見)
2015021114_b.jpg

(森林公園)
・ルリビタキ
 ピンボケですが、証拠として
2015021102_b.jpg

・エナガ
 ちょうど群れが近くに来たところでした。
 ちょこまかちょこまかとすぐ動くので、難しい・・・
2015021104_b.jpg

2015021105_b.jpg

2015021106_b.jpg

・シロハラ
 これも結構ピントが合ってるような?
2015021107_b.jpg

・ジョウビタキ
 ちょっと気取ったような感じで
2015021108_b.jpg

・ニホンアカガエル
 近くには卵がいっぱいありました
2015021103_b.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
