FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-05(Mon)

砂砂天国

 友人からタイヤを交換したので慣らしに行きたいんだけど一緒にどう?と誘われ、即座に「行く逝く!」。
午後から雨が降りそうな予報だったので、近場で楽に走れるところへ。
 家の近所で待ち合わせ、約2時間で現地に到着。
まずはいつも行くところに進入します。道はそんなに荒れてなく何事もなく中間地点に。
08050501.jpg

ここから先は、昨年来た時には抉れが酷くて行けなかったんですが、トラックが均してくれたようで行ける状態になってました。
喜んで突っ込んだ途端、リアタイヤが抉れに落ちてしまって痛恨の転倒!でも壊れたところはなくちょっと安心しました。

 とりあえず舗装路まで上って、枝道を探していると何やらおいしそうな道が・・・。ちょっとお邪魔してみます。
少し下ったところにお馴染みの倒木が。
08050502.jpg

私はバイクを横倒しにして何とか通しましたが、友人は迂回路を使って軽々クリアです。
08050503.jpg


このあとはフラットダートを走って移動することになりましたが、途中から霧が深くなって前が全く見えない状態に!ソロリソロリ走って何とか次のステージに辿り着きました。
08050504.jpg


ここは以前よく連れて来てもらってた場所なんで知ってるつもりで走りましたが、「あれあれ?」って感じになり。分からないままドンドン進み、とりあえずここで昼食。
08050505.jpg

別の道から御同業の方がいらっしゃって「この先逝けますか?」「逝った事ないけど多分大丈夫じゃないかな?」と。2名様で颯爽と上って行かれました。
08050506.jpg


昼食後我々も追い掛けて行きます。砂砂でフカフカなんで山のないタイヤでは大変な状態でしたが、何とか開けたところまで辿り着くと、先ほどの方々がいました。
ここで雨・風共にかなり強くなってきたのでそそくさと退散、下の危険でない楽しい道を走ります。
08050507.jpg


「下に降りれば雨も弱くなるだろう」と思ってましたが一向に弱まらず、結局ここで帰ることに。この時点で既にずぶ濡れ、走っていると震えが来るぐらい寒くて参りました。
08050508.jpg

帰宅後すぐに風呂へ直行し、ようやく落ち着きました。

ここは久し振りに走りましたが、やっぱり楽しいところでした!こけても大したことないし安心して走れます(笑)。
今度は朝から走り回りたいな。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへこちらをクリックして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いやー、雨は嫌いなもので、参りました。
帰ってから冷静に写真を眺めたりして
思い出していると、凄い場所でしたね。
勿体無いことをしたような気がします。。。
カンカンに日が照っていても辛いとは思いますが
是非天気の良い時にリベンジしましょう!

先日の方に書き込んでましたね・・・すいません。

No title

カモシカさん>
ツーレポ完成したのでこちらでレスします。
今日は霧で前は見えないわずぶ濡れで震えが来るぐらい寒くなるわと、えらい天気で参りましたね!
朝からあちらへ行って走り回っていたらもっと楽しめたかと思うとホント残念です。
今度は前後タイヤを新品にして逝きましょう!
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。