FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-08-03(Sun)

20140803 巡回調査7

 昨日に行く予定でしたが、夜の花火大会会場だったんで、今日に変更。
朝から曇っててたま~に雨がポツポツ落ちてくる空模様。
防塵防滴じゃないカメラなんで、できるだけ濡れない様に気を付けての撮影になりました。

 コマツナギの育成場所がちょうど花火のメイン会場だったんで「大丈夫?」と思ってましたが、案の定土手下2mぐらいだけ看板を立てて保護?
それまで良く見掛けてた土手の途中は綺麗さっぱり刈られてしまっており、看板の辺りも結構折れてるのが・・・。
条例で保護している所もあるようなので、もうちょっと考えられないものかな?と。
小雨の中、2頭ほど雄を見掛けることができました(画像はなし)。

 場所を移動していつもの所へ。
ここも花火の見物会場になってましたが、幸いコマツナギは先週と変わらず残されてました。
雄・雌1頭ずつ見掛けましたが、残念ながら撮れたのは雄のみ。

・ミヤマシジミ。小雨の中、よく出てきてくれました。
2013080301.jpg

2013080302.jpg

・こちらは別の場所で撮った雄(スマホのカメラ)
2013080303.jpg
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。