FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-04(Sun)

あの場所へ・・・

 昨日は生憎の雨、今日はいい天気との予報を信じて最近テレビに出たあの場所へ久し振りに行ってみることに。
6時起床のはずが何故か8時???
速攻で準備をし、8時30分には無事目的地に向けて出発!
 「GWで混んでるかなぁ?」と思いながら走っていましたが、思ったよりも混んでなく結構快調に進んでいきます。
いつもの上野原経由で、まずは1本目の林道小菅線に到着。
08050401.jpg

前半は踏み固められた土、後半になると砕石が敷かれたちょっとごつごつするダートといった感じで、非常に走りやすい林道です。
が、ここで調子に乗って走っていたらいきなりフロントとリアが流れてもう少しでコケそうに。
何とか立て直して難を逃れましたが、ホント肝を冷やしました。
終点まで走って一休みです。
08050402.jpg


小菅線を出てすぐのところを左折して、次の林道に入ります(名前忘れちゃった)。
この林道は景色は全く見えないものの、非常にフラットで気持ちいい道です。
08050403.jpg

途中鹿が出てきてビックリしましたが、さっきのこともあるのでノンビリと走り舗装路に出ます。

ここから暫くつまらない舗装路をダラダラと走り、青梅街道から泉水谷林道へ。
以前は入ってすぐからダートが始まり泉水横手山線と繋げば近所では珍しい10km以上の長いダートだったんですが、悲しい事に年々舗装が進んでいます。林業に使用するということであれば分かりますが、あまり人が入って来ない林道まで舗装してしまうのは理解できないですね。ホント税金の無駄遣いですよ。
虫食い状態のダートを走り、沢沿いのところでちょっと撮影。
08050404.jpg

08050405.jpg
 
ここまで来ると水も緑も綺麗で、都会で荒んだ心が癒される感じがしますね。
たまにはこんな所でゆっくり本を読むのもいいかも(ディキンソンの詩集なんかがベストかな?フォークナーや中上健次は合わないでしょう)。
ちょっと飽きてきたので、スタンディングでず~っと走ったりしながらまた青梅街道に復帰です。
08050406.jpg


さあ、次はいよいよ本日のメーンですよ!
場所はここ↓
08050407.jpg

入口からちょっと失礼してズンズン奥へ進んで行きます。
途中までは舗装されていますが、NTT中継所以降は締まったダートになっています。車の轍が結構深かったんですが、4月に色々騒がれた時に抉られたのかな?

まずは管理棟のあった場所へお邪魔します。以前は中にも入れたんですけど、今ではこんな有様になってしまいました・・・。
08050408.jpg
08050409.jpg

ここがテレビに映っていたんで気が付いたんですよね~。
ここって色々噂があって何故か怪奇スポットになってるみたい、何も事件なんかなかったはずなんだけどな?

あとはこの周辺で行ってみたい場所を見つける為に周りをグルグル走ってみます。
何人か御同業の方とも会い、ようやく入り口を発見。とりあえず今日は行けそうなことだけを確認して他をまわることに。
08050410.jpg
08050411.jpg


帰りは予定していた蕎麦屋さんが臨時休業だったので、柚原の長寿の里でざるそばを食べ、おからドーナツと山クラゲの漬物を買って帰宅。

※今回ME08のノーマルシートを4年振りぐらい?で使ってみましたが、足付きが格段に悪くなりました。これでタイヤを新品にしたら・・・アタックには使えません!
 今まで使ってたMD30のシートのほうがやっぱり低いようです(ヘタリ具合を除いても、シート形状やスポンジが元々柔らかいんでしょうね)。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへこちらをクリックして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お疲れさまでした。
本日はどうありがとうございました。
熱い風呂に入ってようやく生き返りました。
天気の良い日にまた行きましょう。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
