FC2 Blog Ranking
--------(--)


2014-06-15(Sun)

20140614 白倉峡

 いつもと違う場所に行ってみようと思い、10時頃から龍山の白倉峡方面へ。
とりあえず遊歩道を1周してみたけど、でかいガが1頭いただけ・・・。

 気を取り直して移動していると、道路沿いの崖に黄色い飛翔物体を発見!
クモガタヒョウモン・メスグロヒョウモン・イチモンジチョウがウジャウジャ飛んでて撮り放題。
他に、テングチョウ・トラフシジミ・ルリシジミ・ヒメウラナミジャノメも。

・見ずらいけど、テングチョウ(初物)。
2014061401.jpg

・メスグロヒョウモン(初物)。
2014061403.jpg

・クモガタヒョウモン(初物)。
 バイクのウインカーの所に止まって、一生懸命吸ってましたが・・・何を吸ってたんだろう???
2014061403-2.jpg

・トラフシジミ(初物)。
 1頭しかいなかったので、何とか撮れて良かった。
2014061410.jpg

・ヒオドシチョウ(初物)。
2014061402.jpg


・イチモンジチョウ。
2014061412.jpg

・ルリシジミ。
2014061408.jpg

・クロアゲハ(初物)。
2014061411.jpg

・ヒメウラナミジャノメ。
2014061407.jpg

・イカリモンガ(てっきりチョウだと思ってた)。
2014061409.jpg

 ここで1時間半ほどいて、もう少し先に行くと・・・。
・ダイミョウセセリ。
2014061406.jpg

・コミスジ。
2014061404.jpg

・ヒメキマダラセセリ(初物)かな???
2014061405.jpg

 ここでSDカードが一杯になってしまい終了・・・。
次からは予備を持っていく事にしよう。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
