FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-19(Sat)

みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会

 夕方何気なしにテレビを見ていたら、なんと「みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会」をやってるじゃないですか???
番組自体は、みうらじゅんと安斎肇が日本全国を訪問し、最後に観光ポスターやご当地マスコット・ご当地ソングを勝手に作って帰るという、本当にしょうもないダラダラした番組です。
が、みうらじゅんの大ファンな私にとってはこれ以上ないくらい最高な番組!。だって、みうらじゅんは日本で最高のサブカル王だと尊敬していますから。
何と言っても素晴らしいのは、「こんな見方どうやったらできるんだろう?」と驚愕するしかない”ものを観る時の視点”。こんな視点で観られたら、どんな旅行でも、いやただ街を歩くだけでも、いやいや日常生活を送るだけでも人の倍以上楽しめるだろうなと思ってしまいます・・・ホントに人生を楽しんでるようで羨ましい。

 TVKさん、どうもありがとうございます。
これからは欠かさず見るようにしますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あのユルユル具合が何とも言えないんですよね。
他には赤瀬川原平(純文学では尾辻克彦)なんかも好きです。
「新解さんの謎」は大いに笑わせてもらいましたよ。

旧来人さん

どーもご無沙汰してます。
みうらじゅんですか!僕も好きですよ~
でも最近嵌ってるのは松尾スズキですね。
彼もかなりおもしろいです。本3冊目に行ってます。また遊びにきます。

こういう番組って大好きなんですよね。
うちはTVKとMXテレビが受信できるので、結構UHFのマニアックな番組が見られて楽しいです。以前はテレビ埼玉も受信できたのですがねぇ・・・。
古田新太、山西惇、生瀬勝久、モロ関西系のキャストですね!
「俵太の達者でござる」は今も放映されてたような気がします、曜日は忘れましたけど。

勝手に観光協会やってましたか!
TVKは侮れないですねー。
「ホレゆけ!スタア☆大作戦」という番組も流していますが、これは出演が古田新太、山西惇、生瀬勝久っていう昔の関西系の「現代用語の基礎体力」「ムイミダス」なんか見ていた人には懐かしいキャストです。
他にも「俵太の達者でござる」「水曜どうでしょう」とか、マニアックなのを流してましたね。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
