FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-02(Tue)

台風が来てるのに・・・

 直撃は確実・勢力は猛烈、後はいつ来るかだけの状態の中。
神奈川から下道でSさんが、昨年に続いて浜松林道ツーリング(夜も含む?)に来てくれました!

 9時半に自宅近くで合流、荷物を自宅に置いて林道ツーリング開始です。
前回は龍山周辺を走ったので、今回は観音山~熊~白倉山のルートでと設定。

 まずは、観音山線に浜北から入ってノンビリ走ります。
12092901.jpg

 ここで地元のおじさんと少し話をした後、続きを走って観音山線を抜け、次の林道へ。
上手く林道を繋いで走り、道の駅くんまで昼食休憩。

 道の駅の奥から続く舞木線を走りそのまま道なりに走って行ってると、毎度お馴染みの迷子状態に。
グルグル走っている内に、いつも迷った末に到着する場所に。
12092902.jpg

 ここからも迷走しながら適当に走っていると、道の駅近くに下山。
予定とは違いますが、そのまま東栄方面に県道を走り、地八吉沢線~川上線を走ります。
途中の支線は、こんな状態で行き止まり。
12092903.jpg

 抜けてからは浦川から和山間峠を目指し、ハサカ山線で秋葉ダムに戻る予定でした。
が、途中で道を間違えてしまい延々舗装林道を走る羽目に(申し訳ありませんでした・・・)。

 いい時間になっていましたが、明日走れない可能性があるので、最後にもう1本スーパー林道へ抜ける林道を走って、打ち止めとしました。

 この後荷物を取って浜松駅前のビジホに移動、一風呂浴びた後昨年同様夜のツーリングに出掛けました・・・。
 ※昨年よりは随分大人な飲み方をしたので、翌日二日酔いにはなりませんでした(笑)。

 もうだめだと思ってた2日目、朝起きたら晴れてたので、午前中だけ近所の山を走ることに。
 道の駅花桃の里からすぐにある林道群を走り回ります。
春頃来た記憶のある道に入って行くと、草ボーボーの道?には延々長い手足を拡げた大物が待ち構えてて・・・。
何度かヘルメットのシールドに張り付かれたところで耐えられなくなり、Sさんに先頭を代わってもらいます(T_T)
 ここが苦労して抜けた所です。
12093001.jpg

 抜けた後で首に巻いたタオルを外すと・・・、そこに大物が潜んでて「こんにちは!」と挨拶してくれましたが、返事をする前に叩き落としてました(ゴメンナサイ)。
12093002.jpg

 ここで今回の林道ツーリングは終了、自宅に戻って荷物を積み込みSさんは台風の恐怖に怯えながら帰路に。
 ※出発してからすぐに暴風雨に遭遇されたようで、かなり大変な状態だったようです。

 昨年に続いて台風には悩まされましたが、夜も含めて非常に楽しい時間を過ごすことができました!
また来年もやりましょう!!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あの状況の中でよくぞいらしてくれました!
去年・今年と見事に台風に当たってますね~(笑)
来年こそは・・・大丈夫でしょう???

毎度恒例の迷子ですが、何とか来年はないようにしようかな~って思ってます。
でも、迷った方が楽しいかな(笑)

それにしても、夜の街をもうちっと研究しておかねば・・・。

No title

お疲れ様でした~
本当に強烈な二日間!!!有難う御座います。
浜松の林道&浜松の夜!帰りの暴風雨どれをとっても、最強でした。
また次回の同窓会?も幹事宜しくお願い致します。
(本当に世話好きだからね・・・・・)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。