FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-19(Sat)

やっぱり要修理でした(泣)

 先々週の爽やかツーリング以来点かなくなってしまったウィンカーと鳴らなくなったホーンの修理をすべく、午前中からバイクいじり。
コネクタ類をチェックし清掃したりスイッチボックスからの配線が切れていないかをチェックしたが、共に異常なし。
このままでは危なくてしょうがないので、馴染みのバイク屋さんで見てもらう事に。○バイやお○りさんに注意しつつ大田区まで走ります。交差点では恥ずかしさを我慢して手信号で曲がり、歩行者や車の運転手に笑われながら無事バイク屋さんに到着。

ここでもコネクタ類・スイッチボックスをばらしてのチェックやテスターを使って導通のチェックをしてもらったりしてると、「分かりました」との声が。
原因は、ハーネスのウィンカーとホーンの配線4本が2箇所で見事にぶった切れてました(泣)。
CA380069.jpg

どうやらコケた時に枝かなんかに引っ掛かったのか?それともフルロックで擦れてしまったのか?何度もコケたんでどこで切れたかは定かではありませんが、コケなければぶった切れることはなかったでしょう(笑)
とりあえずビニテで保護しておいて、来週末再配線の為入庫させることに。
また、修理代が飛んで行ってしまう(諭吉1枚也)・・・・・。

バイクには暫く乗れないので、ここは妄想特訓に励むとしますか!

※バイク屋さんでちょこっとPC関係のお手伝いをしたところ、WAKO'Sのパーツクリーナーを1本頂き感謝、感謝です!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへこちらをクリックして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
