FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-30(Mon)

ぶらり散歩

 特に行きたい所もなくただバイクで軽く走ろうと思い、9時半に自宅を出発。
ガッツリ走る気はないので。今日はGパン・ニーガードなしの軽装。
当初は白倉山方面へと考えていたが、バイクでまだ行ったことがないスーパー林道を走ってみようと、途中で天竜川を渡る。

 スーパー林道天竜線の看板。
12043001.jpg

 林道に入ってちょっと走ったところで何やら横道が・・・、フツーの道っぽいのでとりあえず入ってみることに。
枝道(作業道)がかなりあったけど寄り道せずドンドン進むと、麓の県道に抜けてました。
※スーパー林道側の入り口
12043002.jpg

 暫くスーパー林道を進むとまた横道が。
こちらもドンドン下って行くと、龍山まで抜けてました(東海自然歩道の一部のようでした。が、車両通行はOKですので)。
途中、綺麗な光景があったので1枚(花の種類は分かりません・・・)。
12043003.jpg

 スーパー林道側の入り口。
12043004.jpg

 秋葉神社も近くなった所で、散りかけのヤマザクラが。
良い雰囲気だったのでバイクと一緒に1枚。
12043005.jpg

 散りかけの桜も風情があって良いもんです。
12043006.jpg

 秋葉神社駐車場近くのヤマザクラ。
こちらはほぼ満開状態でした。花の色が違っていますが、こちらもナカナカ。
12043007.jpg

 秋葉神社駐車場から少し進んだところに、またまた横道が。
特にゲートもないので進んでみると、だんだん法面が崩れてきて・・・、ここで路面が無くなってしまいました。
12043008.jpg

 これは林道峰山線から水汲線に入ってちょっと走った所。
凄く見晴らしが良くて、この周辺では一番自分が気に入ったスポットになりました!
12043009.jpg

 一旦舗装林道に抜けて、またスーパー林道に復帰。
何やら整備された森のような所に到着。
ここのヤマザクラがまた綺麗で1枚。
12043010.jpg

 繊細さはないけれど、ソメイヨシノに比べると野性味というか自然感があっていいですね。
12043011.jpg

 最後に見つけた林道ヒゲン谷線。
この先の崩落を抜ければ行けそうな感じはあったんですが、単独なので自重。
次回、同行者がいる時に前進予定(笑)。
12043012.jpg

 スーパー林道は舗装されてるのであまり興味がなかったんですが、横道に入れば意外に走る所はありますね。
フラットで走り易いのでノンビリ散策する時や初心者にはいい場所かもしれません。

 たまにはこんなノンビリしたツーリングもいいですね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: スーパー林道

5日はノンビリ走りましょう!

> 代わりに、地獄沢から白山頂上経由で春埜山線へ
> 接続する道を発見しました。
> ネット情報だと、相当荒れている模様。
> こちらも時期を見てご一緒ください(笑)
了解です。
梅雨前に行きたいですね。

スーパー林道

スーパー林道支線探索。
いいですねー。行ってみたい!
連休後半すこし晴れるみたいなので、
是非!

先週は春埜山線林道周辺に行ってきましたが、
大荒れガレ場の路は整地済みでがっかり。
代わりに、地獄沢から白山頂上経由で春埜山線へ
接続する道を発見しました。
ネット情報だと、相当荒れている模様。
こちらも時期を見てご一緒ください(笑)

Re: コントラストが絶妙!!

私もスーパー林道はバイクでは初めて行きました。
全線舗装なのが分かってたので行く気がしなかったんですよね。
意外に走れるダートがあってちょっとビックリです。

> 奇麗な花々とガレ場。
> なんともシュールな組み合わせですね。
ヤマザクラは本当に綺麗でした。
野性味があるのがソメイヨシノよりいいですね。
1ヶ所抜けられそうな所があったので、是非ご同行を(笑)。

> 連休中、晴れたら行ってこようかな。
またメールしますね!

コントラストが絶妙!!

奇麗な花々とガレ場。
なんともシュールな組み合わせですね。
実はスーパー林道、SLでは行ったことが
ありません。
連休中、晴れたら行ってこようかな。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
