FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-01(Sun)

龍山周辺の林道へ

 昨年秋にセキさんと走って以来の龍山周辺の林道散策に出掛けました。

 そんなにガッツリ走る訳ではないので、10時前に出発し秋葉ダム近くから山に入って行きます。

 ここからいよいよ林道へIN!
12040101.jpg

今回はようやく入手したスマホでGPSログを取得、デジカメをリュックにぶら下げて動画撮影にチャレンジしてみました。
※動画その1


※動画その2


林道ハサカ山線終了です。
12040102.jpg

※GPSログはコチラ↓

より大きな地図で 20120401林道ハサカ山線 を表示

 お昼の時間にはまだちょっと早かったので、昨年末の台風で大荒れだった小仏山周辺を枝道を含めて調査。
林業が盛んなだけあって、殆どの道はフツーに走れるようになってました(チョット残念・・・)。
お昼はいつもの通り「ふるさと村」で美味しいランチを頂きました。

 腹が膨れた後は、昨年崩壊して通れずかなりアセッタ林道のその後を調査に。
ふるさと村からズンズン上って行き、樫山方面へは行かずに真っ直ぐ走り続けます。
見覚えのある場所に辿り着き先へ進むと・・・、土砂崩れ状態は全く変わっておらず。
もう復旧させないような感じです。

※動画その1


※動画その2


※動画その3


※GPSログはコチラ↓

より大きな地図で 20120401やっぱり抜けられず・・・ を表示

 延々と下ってR152にようやく合流、対岸に渡ってダムを見ると橋脚のようなものが???
12040103.jpg

ついでなんで、バイクと一緒に。
12040104.jpg

 この後、R152沿いをチョロチョロ出たり入ったり怪しい動きをしながら帰宅。
12040105.jpg

 動画専用のものじゃなくても、意外とキレイに撮れるもんですね。
今度は固定する位置の調整をしないと(カメラ自体はベルクロで括りつければ大丈夫そう)。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: 残念

ハサカ山線は瀬尻林道からだと分かり易いんですけどね。
あの周辺も地図に載ってない楽しい(酷い)道が結構あるようです(笑)。

でも、これからの季節はクモやら何やらで走り辛くなります・・・。

残念

今日、UYさんと、龍山村周辺に行ってきました。
ハサカ山線の入り口付近の林道は通ったのですが、
予習不足で結局行けませんでした。。。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。