FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-09(Mon)

走り初め

 年末~年明けにかけて体調不良でバイクに乗るどころではなかったので、今日が2012年の走り初めとなりました。

 昨年の台風で被害を受けた林道の確認調査に、龍山方面へと向かいます。
 今まで通る度にどうしようか迷っていた作業道っぽいところにまずは進入、結構あっちこっちに道は別れていたものの距離にするとそう大したことはなかったです。
が、適当に荒れててなかなか楽しい道でした。 
12010901.jpg

 いつもゲート閉鎖されている林道が開いていましたが、工事中とのことでしたので入りたいけど我慢。
この看板のあるところで、ここが開いてればもっと効率良く回れるんですけどね。
12010902.jpg

 ふるさと村の先から林道に入って暫く進むと、地八支線になります。
ここは以前倒木で通行不可になってたので、確認すべく前進します。
12010903.jpg

 「前はもっと路面が荒れてたのにな」と思いながら走って行くと、倒木は撤去され何の問題もなくフツーのフラットな林道に成り果てていました。
ここまで来ると日陰には残雪があったり、路面が凍結している所も。
見晴らしの良い所で1枚。
12010904.jpg

 結局、林道出馬線(舗装)に抜けてしまいました。
12010905.jpg

 ここからは、地八吉沢線を2回ほど走ったり(第1工区と第2工区?)しながら県道9号を熊に向けて進み、途中トンネルを抜けたところで脇道があったので入ってみると、「オートバイ」の看板のあるところに出てきました。
ここから舞木林道へ行けるはずなので地図も見ずに走って行くと、なんか見覚えのあるところに???
昨年迷ってえらい目にあった場所でした。
12010906.jpg

 ここで昼食を取った後再び舞木林道を目指します。
12010907.jpg

が、なぜか???前と同じヒラシロ遺跡のところにでてしまったので、ちょっと寄り道。
遺跡は凄く好きなんですが・・・、これはちょっと寂しいですね・・・。
12010908.jpg
12010909.jpg

 このまま道の駅へ行く予定でしたが、林道東嶺線の標識が見えたのでそちらに進路変更。
本線はダートが僅かですが脇道がたくさんあるので、ちょっとずつつまみ食いしながら進みます。
名前の分からない道その1。
12010910.jpg

 ここは林道五六線という変な名前の林道。
ここからもいくつか道が分岐していましたが、今回は未調査。
12010911.jpg

 名前の分からない道その2。
岩がなければもっと先に進めた感じ。
もしかしたら下の県道まで下りられたのかも?
12010912.jpg

 今回も無事無転倒で、洗車をして帰宅。
この周辺はあまりにも分岐が多くて覚え切れないので(私がバカなだけかもしれませんが)、次回からは新兵器を導入する予定です(携帯での撮影からも卒業します)。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Mat'sさん、こちらこそ宜しくお願いします。

昨年末はわざわざ寄って頂きありがとうございました。
今度は是非泊まりでお越し下さい(夜の街で遊びましょう!)。
山は楽しくて気持ちいいですが、人間にはホント会いませんね(笑)。
埼玉駐在、ご苦労様です。

> そぉ~そぉ~、師匠がVTR1000に乗り換えてました。
まだまだお元気そうですね~。

No title

今年も宜しくお願いします。
いいね~山ん中!気持ち良さそう。
また遊びに行きます。今度はバイクで!
こちらは来月から埼玉に半年ほど駐在です。
そぉ~そぉ~、師匠がVTR1000に乗り換えてました。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。