FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-15(Tue)

「ちょっと本気な 千夜千冊虎の巻 読書術免許皆伝」

 最近、Webで見つけた松岡正剛さんの千夜千冊という読書録をちょくちょく見ていましたが、これがびっくりするほど凄いんです。
何が凄いかって言うと・・・、とにかくこちらのサイトを見て頂ければ分かると思います→千夜千冊 目次

 この読書録、筆者が再編集して全7巻の本になっていますが、これが約10万円也!読みたいけどちょっと手が出ないな~と思っていたら、この読書録の内容や松岡正剛さんの読書術、読書に対する想いなどがインタビュー形式で纏められている本を見つけ衝動買いしてしまいました。

 少しだけ読んでみましたが、非常に読み易く楽しく読み進められる感じですね。
ほんとはチャック・パラニュークを読む予定だったんですが・・・、こちらを先に読んでみます。
セイゴウさんも「好きな本を好きな時に読むのが一番」とおっしゃってますし(笑)

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へこちらをクリックして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。