FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-08(Fri)

雑誌は信用できない???

 ある有名バイク中古車雑誌のウェブでなかなか手頃な値段のものがあったので問合せてみたところ・・・
車両価格:16諭吉ちょっととしか書かれてなかったので、「総額はいくら?」「整備は×だから現状渡し?」「消耗品はどうなの?」「エンジンやサスのオイル漏れ等はない?」と質問。
回答が、「全部で約25諭吉(諸費用と纏めてかかれてたのが8諭吉)」「整備渡しになります」「バッテリーは要交換、スプロケとチェーンも交換したほうがいい(別料金)」「走行には問題ありません」というもの。

 おいおい、雑誌に載せる時はきちんと総額ぐらい載せろよ!!!全然金額が違うじゃないか!!!

 オークションで買うのも、お店で安い中古買うのも大差ないですな。
まだ、オークションのほうが諦めがついていいかも(笑)。

※ちなみにこのお店、2ちゃんで最悪店に認定されてました(爆)。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

セキさん、昔ボッタクリバーでヤラレタ経験でもあるんですか(笑)?

「まだ整備前なんで詳しいところは分かりません」なんて平気で回答してきましたよ。
雑誌側も必ず総額(自賠責は年数で変わるので別記にするとか)を記載するよう指導するべきだと思いますね。

No title

なんだかボッタクリバーみたいですね。 入場無料!退場有料みたいな・・・・・・気をつけよっと
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。