FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-14(Sun)

iTunesでダウンロード(その2)

 自宅でWhisperings: Solo Piano Radioを聴いていたら、良い感じの曲が。
早速iTunes Storeで探して他の曲も試聴し気に入ったので、Dominic Sillaのアルバム「Reflections of Winter」)をダウンロード購入。
今も聴いているが思ったとおりの曲ばかりで大満足。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2008-08-19(Tue)

iTunesでダウンロード

 最近、自宅ではiTunesのラジオで「Whisperings: Solo Piano Radio」を流している。
基本的にJazzやNewAgeのソロピアノが流されているが、これが聴いてて全然飽きがこなくてお気に入りになってしまった。
ここで流れていた lee harbaugh という人の曲が非常に良くてCDを買おうかなと思いAmazonやHMVで探したが見つからない。どうも国内ではないような感じ。
試しにiTunes Storeで探したところ、アルバムが2枚(「elegance」「GoingHome」)あったのでダウンロード購入。
今ダウンロードしたアルバムを聴いているが、どの曲も非常に良い出来で満足。
以前からピアノ曲は好きだったが、最近は特にその傾向が強くなってきたような。やっぱり歳の所為かなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-03-27(Thu)

デレク・トラックス

 一時買いまくっていたが、ここ2年ピターっと止めてました。と言うより、聞きたいと思うものがなかったんですよね。
ブルースで若手のものがないかなと探していたところ、どうもデレク・トラックスが人気があるらしい。なになに・・・スライドテクニックが天才的・・・早速食い付いてしまいました。
購入したのは、「Live at Georgia Theatre」。国内版以外に海外版があり、そちらのほうが曲数が多いという情報を購入後に発見・・・ちょっとショック。
聴いてみました、最近聴いた中では間違いなく一番いいものでした。が、もう少し音が太ければいいなというのが正直な感想です(SRVのような野太い音のほうが好きなんで)。
でも聴いてて気持ちいいので、他のアルバムも聴いてみるつもり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。