FC2 Blog Ranking
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-06-03(Wed)

20150530 久し振りのツーリング & 撮影

 先月バッテリーを補充電してもらってからバイクに乗ることもなくそのまま保管してました。
久し振りに「バイクでちょっと山奥にチョウの撮影にでも行くか!」と思い、バイクにバッテリーを載せ恐る恐るセルを回すと・・・何の問題もなく1発で始動。
安心してショートツーリングに出発しました。

 昨年も同じぐらいの時期に行った場所を再訪し、チョウを見掛けたら止まって撮影、良いポイントでは1時間以上止まって撮りまくってました。

・メスグロヒョウモン
20150530_mesugurohyoumon_01_b.jpg

20150530_mesugurohyoumon_02_b.jpg

・アサマイチモンジ(たぶん・・・)
20150530_asamaichimonji_01.jpg

・コミスジ
20150530_komisuji_01_b.jpg

 お昼過ぎに河川敷の別の場所でミヤマシジミを探してみたところ、ようやく発見!!!
しかも交尾中でした。
結局、ここではこのコンビだけしか確認できませんでした。
土手のコマツナギが殆ど刈り取られてしまっていたので、それが影響してるのかもしれませんね。

・ミヤマシジミ
20150530_miyamashijimi_02.jpg

20150530_miyamashijimi_01.jpg

 この後、東側の河川敷に渡って鳥を撮ったりして帰ろうとしたら、セルの回り方がどうも変で・・・。
またバッテリー上がりのような状態になってしまいました。。。
150kmほどは走っていたので充電はされているはずなのに???と思ったものの、とりあえず押し掛けを4回ほどチャレンジして何とか成功。
が、インジケータランプが無点灯、ウインカー・ブレーキランプも無点灯・・・。
とりあえず自宅までは手信号で帰りましたが、一旦エンジンを止めて再始動しようとしてもセルすら回らず。。。
もしかして、バッテリーの問題じゃないかもという気がしています。

サービスマニュアルを買って自分でやってみようかなぁ???と思案中。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

> う~ん!
> モンキーに乗り換えだな。
昨年秋にシート張替と一通りのメンテをやったばかりなんで、まだまだセローには乗りますよ!
モンキーだったらトラ車かハンターカブにします。
※ハンターカブで副変速機付きだったら即買いしてしまうかも???

No title

う~ん!
モンキーに乗り換えだな。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

旧来人

  • Author:旧来人
  • 技術・体力共に不足がちなので、いつもノンビリ・マッタリ走っています。
    奥多摩や山梨方面の林道へ出掛ける事が多いです。
    最近はバイクじゃないトレッキングや自転車にも興味津津。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。